教室案内&お問合せ

ごあいさつ

東海弦楽指導者グループは「子ども達に良質の音楽教育を届けたい」という思いのもとに、1999年の発足以来、たくさんの生徒の皆さん、またそのご家族の皆さんにクラシック音楽の素晴らしさを伝えています。

多くの生徒たちが、10年、15年、あるいはそれ以上の長きにわたって、レッスンに通っています。美しい曲を聴くだけでなく、自分自身で演奏することが、いかにその人に幸せをもたらすものなのか、その証しであると考えます。

ヴァイオリンを学習することで、毎日の暮らしに音楽が深くかかわり、豊かな心を育みます。そのために我々指導者も、演奏技術だけでなく、文化的な人として必要な教養、社会の一員としての協調性の育成を心がけながら、日々研鑽に励み指導にあたっております。

教室について

はじめてでも安心
ベテランの教師による指導ですので、幼児から大人まで安心して受講できます。
基礎となる弾き方はとくに重要ですので、しっかりと指導します。
きめ細やかな指導
ひとりひとりのレベルに合わせた、きめ細やかな個人指導を行っています。
また、個人レッスンだけでなく、合奏レッスンなどを通して、はじめての子どもから楽しく練習できるよう配慮しています。
たのしい行事
合奏会や発表会等、生徒が大きく成長できる行事があります。教室の生徒たちとも楽しく交流でき、アンサンブルもありますので、ひとりでは出来ない曲も演奏できます。(レッスンについてよくある質問をご参照下さい。)
ページのトップへ戻る
Copyright © 2014 東海地区のヴァイオリン教室 ~東海弦楽指導者グループ~ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system